2019年4月21日日曜日

スマートホン講座開催しました

平成31年4月21日(日) 10:00~11:30
有住校区自治協議会広報部主催のスマホ講座が開催されました。
今回初めての開催でしたが28名の方々が参加され簡単なスマホの使い方などを習得されました。

広報部 武富部長からのあいさつ

武富部長からは、豪雨災害など異常気象で何が起り得るかわからない状況の中、「迅速かつ正確な情報が必要で、自分の命を守るにはそういう情報を自らが得なければならない」しっかりスマホを使い切って情報を得てほしいと話されました。
 
 
講師をJCOMから2名の方を招き、スライドを使いながら説明をして頂きました。
 
 
 



 
皆さん一生懸命にスマホの使い方を学びましたが、まだまだ使いこなせないことがたくさんあるようです。また機会を見つけスマホ講座を行いたいと思います。
本日参加して頂いた方々お疲れさまでした。
 
そしてJCOMから講師の野見山様、サブの吉田様ありがとうございました🙏
 
広報部スタッフの皆さんもお疲れさまでした。