2020年9月7日月曜日

台風10号避難所閉所

猛烈な 台風10号もやっと収まり、避難所の有住小学校も無事閉所致しました。

今回の避難者は9世帯17名でしたが、事故もなく午前中に全員帰宅されました。

お疲れ様でした。

今回、早良区の避難者総計は888名。現在のところ大きな被害の報告はないそうです。



室住団地8棟と11棟の間の桜の木、及び75棟横の通学路の桜の木が根元から倒れています。 側を通る際には、充分注意をしてください 。
最後に避難所での応援をしてくださった、有住小学校校長、教頭、役所の方、そして町内会長、民生委員のみなさま本当にお疲れ様でした。心より感謝いたします。
 今後も台風その他甚大な災害も予想される、地球環境です。自治協ではきっちりとした、サポート体制を構築し住民皆さまの安心と安全に寄与したいと思います。  

つきましては、応援頂ける人材の確保もその一つですので、ご協力頂ける方は、是非とも自治協へのお申し出お願いいたします。