2022年6月4日土曜日

有住校区民生委員・児童委員協議会

有住校区民生委員児童委員協議会

有住校区民児協と西南学院大学人間科学部社会福祉学科 准教授 萩沢 友一先生のゼミの学生さん6名が来館されました。
校区民生委員の現状と課題をテーマとして室住団地の特徴、住民の各年齢層の割合、民生委員の後継
者不足問題、今後の活動方針等について本日、午前10時から12時まで約2時間のお話しと質疑応答をさせて頂きました。

校区民生委員5名と西南大学から准教授1名、学生6名の合計 12名で西南学院大学の教育・研究事業に参加させて頂きました。
ありがとうございました。

その後、室住団地内を1時間かけて散策しました。
萩沢先生、学生の皆さん本当にお疲れ様でした。
今後も有住校区の行事にもご参加下さい。
ありがとうございました。😄