2022年9月5日月曜日

早良区親善壮年ソフトボール大会

9月4日早良区親善ソフトボール大会が、今津運動公園で開催されました。
有住校区からは、10区の選手たちが、代表として参加!

対戦相手は強豪田隈校区
試合はリードした展開で、守備でも随所にファインプレーが出て有住ペースで進みました。
後半相手にラッキーなヒットが続き追い上げられ、サロナラ負けを喫しましたが、選手の皆さんは、試合が進むにつれて伸び伸びと楽しんでいました。
早良区体育振興会大塚会長による始球式
試合前のリラックスした表情の選手たち
有住公民館深見館長も応援に駆けつけてくれました。
いよいよ試合開始!
対戦相手は強豪田隈校区です。
「10区森監督のことば」
3年ぶりに早良区大会が開催されました。
3年前に続いて10区が有住校区代表として参加しました。
田隈校区と対戦し4回表まで6対5でリードしていましたが、その裏、残念ながら6対7で逆転サヨナラ負けでした。
しかし、堂々と緊迫したいい試合をしたと思います。
今回初めて参戦した選手は、前日は緊張で2時間しか眠れなかったそうです。
今回の早良区大会に際して、自治協議会、体育振興会、10区町内会、有住ソフトボールリーグから多大なご支援をいただき感謝申し上げます。
ありがとうございました。