2019年9月17日火曜日

敬老のつどい

9月15日(日)11時から有住公民館ホールで
敬老のつどいが盛大に開催されました。
令和元年、新しい時代の最初の敬老のつどい
84名の77才以上の方々が参加されました。
子どもたちが、いつもお世話になっている方々に
感謝 を表す為に、心を込めて手作りの折り紙
手渡ししました。
物故者への黙祷のあと
太田自治会長の挨拶
有住小学校校長他、来賓の方々によるお祝いの挨拶
西福岡中学校校長の乾杯の音頭で、祝宴のはじまり🍺
美味しい弁当とお酒に舌鼓🍱
博多にわか、お祝いの詩吟、オートハープの演奏など
楽しい余興も盛りだくさんで、皆さんノリノリ💃
今年は、空くじ無しの賞品もあり、ゲットされた方々の
満面の笑みが、印象的でした😊
祝いめでたの熱唱🎵
龍さんのお礼の挨拶と
高鍋有住小学校PTA会長の万歳三唱で閉宴

来年は、東京オリンピックの開催です。まずは、そこに目標をおいてクリアし、次の目標を設定しながら日々健康に留意しながら、楽しく生きていくことが、長寿の秘訣だと思います。
来年の敬老のつどいで、再会できることを、楽しみにしています。

スタッフの皆さん朝早くから準備等本当にお疲れ様でした。
また、ご協賛いただいた、電化のヤマグチ様有明鮨様有難う御座いました。