2019年12月15日日曜日

有住校区もちつき大会

令和元年、有住校区もちつき大会が盛大に開催されました。
12月15日有住公民館
今年も有住公民館・社協の協賛で餅つきが行われました。
晴天の中、校区ソフトボールの皆さんのご協力をいただき、準備完了!
これから、50㎏の餅をつきます😀


子どもたちもはじめての餅つきに悪戦苦闘😅

10:30よりつきたてのもちを食べました😀
大人200円
子ども100円
大根おろしもち
あんこもち
納豆もち
きなこもち
あべかわもち
やっぱりつきたてのもちは美味しい!




今年の参加者は大人63名、子ども68名でした。ちょっと少なかったかな😪

早朝より準備そして餅つきと頑張って頂いたみなさん大変お疲れさまでした。
来年も有住校区のみなさんにたくさんのおもちが提供できるように頑張ります。