2023年10月29日日曜日

2023年有住校区秋祭り

有住校区年間最大のイベント
秋祭り収穫祭が10月28日土曜日に開催されました。

有住校区自治協議会森会長の挨拶
「物販・飲食も含めた多数の出店ありがとうございます!
この規模での秋祭りは初めてで、行き届かないところもありますが、最後迄お楽しみください」
新米2kg 600円で販売!
285袋は午後には完売、ありがとうございました
献血も今回は多数の参加者でした。
いろいろな団体・公民館サークル・町内会が、物販・飲食で頑張りました。
うどん・フランクフルト・ポップコーン・焼き菓子・揚げタコすべて好評!
西南学院大学の学生さんもお手伝いに駆けつけてくれました。
お疲れさまでした。

公民館の中では、サークルの作品も展示され、ジーッと見入る人も

公民館のホールでも、サークルの発表が行われました。
子育連は、ハローウィンの着ぐるみで、子供たちを喜ばせてくれました。
司会進行は、この二人
初めての経験で、緊張は見られましたが、なかなかでした😍
来年も宜しくお願いいたします
満生早良区長もお祝いの挨拶に駆けつけて頂きました。



西福岡中学校の吹奏楽部も駆けつけて、素晴らしい演奏を披露してくれました。

野外ステージでは、ハンドベル・フラダンス・フォークダンス・詩吟・空手の発表
ヒップホップのダンスチームは、この発表のあと、最後まで残ってくれて、
バンド演奏の「ららら」に合わせダンスを披露!盛り上げてくれました。
キッチンあやき、スタッフの弁当を準備してくれました。
「空のパン」40分で完売!
串揚げ・豚汁・ 焼きそば・イカ焼き行列ができて、大好評でした。
朝倉の野菜と果物は、すべて朝採れ、ハイエースで運んできました。!
凄く新鮮なものを提供して頂きました。





野外ステージも暗くなり、3バンドの演奏
YAGAMO・ensembleK・早良川チアズ
最後のアンコールでは、3バンド一緒になり、観客も巻き込んで超盛り上がり
大盛況で終えた秋祭り収穫祭、ご来場の皆さまありがとうございました。
これが地域住民の「つながり・ひろがり・ふかまり」の契機になるように、今後もいろんな企画を考えていきたいと思います。
イベントの準備・運営・片付けまで協力頂いたスタッフの皆さま、本当にお疲れさまでした