2019年2月6日水曜日

高齢者会食会

1月27日(日曜日)校区社会福祉協議会主催で、
77才の方々( 92名 ) と来賓の方(9名)の参加者で会食会を行いました。





この会食会の準備は、11月頃からメニュー決めをし、試作も行い味の確認、食事の量、盛り付け等、試行錯誤を重ねて出来上がりました。当日インフルエンザが蔓延していたにもかかわらず、ほぼ全員来ていただきました。和やかな雰囲気の中皆さんに美味しく楽しんで食べてもらえました。味付けが高齢者向けに薄味で良かったよ!漬物がほしいという声もありました。ごはん、味噌汁は、おかわりされる方もいました。又食べ残しは、ほとんどなくスタッフ一同忙しかったけど皆さんに満足してもらい、いい仕事が出来ました🎶
社協の皆さん、男女協の皆さん、そして前日のテーブルセッティング等町内の方々ご協力お疲れ様です。本当にありがとうございました‼️