2024年2月3日土曜日

節分祭

 2024年2月3日(土)

青育連,子育連,公民館主催で節分祭(恵方巻,豆まき)を開催しました。

幼児、1年生~6年生合わせて87人と沢山の参加で盛り上がりました。

集会所では、赤鬼 青鬼を怖がりながらも退治しました。

恵方巻は、各々自分で巻いて作り、東北東を向いて静かに食べました。

とっても良い笑顔ですねぇ😃

幼児、1~3年生と4~6年生の2回に分けてお菓子をまきました。

下級生の時は6年生がまいてくれました。

節分祭‼️ しっかり厄落しも出来たようで、皆笑顔で帰っていきました。

赤鬼さん、青鬼さん緑鬼さんありがとうございます。

お手伝いの皆様も朝早くからお疲れ様でした。

今後も子どもたちの笑顔が見れるよう楽しい企画を考えていきたいと思いますので皆様のご協力をお願いします🙇⤵️