2023年12月26日火曜日

令和5年度ありんこ広場 クリスマス会🎄🤶

12/24(日)ありんこ広場 クリスマス会が開催されました🎄


当日は、15組、総勢48名の親子が参加してくれました😄




ありんこ代表、公民館長の挨拶が終わると、ホールの照明を消して、ありんこスタッフによるキャンドルサービス🕯️

ピアノとコカリナの生演奏の中、キャンドルを持ったありんこスタッフたちが静かに入場😊




次はクリスマスにぴったりなハンドベル演奏🔔

キレイな音色に癒されました🥰


そしてブラックシアター⭐️

音楽に合わせて次々に展開していくブラックシアターに子どもたちも真剣に見入ってました😊


ブラックシアターの後は色とりどりの手袋シアター🧤

「手をたたきましょう」の音楽に合わせて、真っ黒な幕の上からカラフルな手袋が現れ、元気に踊りました♫




続いては大型絵本を使っての読み聞かせ(本)

読むとほっこりする「おふとんかけたら」、クリスマスにぴったりな「まどから⭐️おくりもの」の2冊を読みました😊


そしてお待ちかねのサンタさん登場🧑‍🎄

真っ白お髭のサンタさん😄

館長からの質問で345歳であることが判明‼️😆

子どもたちの「どうやって来たんですか?」の可愛い質問にも優しく答えてくれました😊

優しいサンタさんのおかげで、子どもたちも泣くことなく、サンタさんと一緒に写真を撮っていました☺️




サンタさんとさよならした後は、ビンゴゲーム✨

自治会や近隣店舗の方々にご協力いただき、景品を用意しました😁

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

さてさて、誰が1番最初にビンゴになるかな〜?🎁




保健師さん、ありんこスタッフ紹介、自治会長の挨拶が終わり、最後はありんこスタッフとみんなで立ち上がって楽しくダンス🎵

曲の終わりには、スタッフがクラッカーを鳴らしてクリスマス会が終わりました😊

そして、参加してくれたお友達には帰り際にプレゼントを渡しました🎁

みんな喜んでくれたかな〜?🥰


年明け最初のありんこ広場開催日は1月22日(月)です⭐️

たくさんのオモチャを用意していますので、みなさん気軽に遊びに来てくださいね🥰